この度RER Agency株式会社ではドローンを利用した雨漏り調査や外壁の御痛みのチェックをするサービスを実施します。(令和元年10月1日開始予定)

中古物件を購入する際、建物の傷みの進行を知ることは大切です。また、傷みの進行を知ることで適切なメンテナンスを行うことができ、建物の寿命を大幅に伸ばすことができます。

RER Agency株式会社で媒介依頼をいただいたお客様の物件は原則無料にて建物の屋根及び外壁点検(ドローンが進入できる場所)を行います。

中古物件として販売するのか?土地として販売するのか?などの判断にお役に立つと考えております。

赤外線カメラで屋根を撮影すると水漏れをしている箇所などがわかります。また、実施報告書を提出しますのでお手元でじっくりとご検討いただけます。これから購入を検討されているお客様に目視点検ではない、データによる根拠を示した資料をお見せすることにより購入意欲を増していただけるサービスです。

RERグループのお客様でない場合は1㎡あたり約200円での調査と交通費報告書作成費で有料にて調査の実施をします。(道路使用許可等が必要な場合は別途追加料金が発生します)同業他社・買取業者様関係なくご利用いただけます。

令和元年10月15日までは無料にて実施しておりますのでこの機会にご利用ください。

使用する機体は【mavic2 enterprise Dual】です。産業ドローンを使用します。また、対人物5億円の保険に加入しております。安全には最大限配慮し、国土交通省の許可を取得して実施します。